いつも注目しているブランドのひとつに『アウェイク』がある。
何が面白いって、ここの出してくるコンセプトは毎回秀逸。今でこそ、あらゆるブランドが唱える“抗酸化”の大切さだが、『アウェイク』は、それを10年前のデビュー時にすでに明言していたし、とにかく製品のひとつひとつがよーく考えられているのだ。
そして今回、9月9日発売の新アンチエイジングライン「サインレボリューション」で打ち出してきたのが“肌年輪”というキーワード。樹木がその年輪から成長の過程を読み取れるように、人の肌にも、目に見えるシワやたるみだけではない、肌内部の“年輪”があると仮定。
“肌年輪”ね、なるほど。
写真は発表会後にいただいたお菓子。年輪にちなんでバームクーヘン(ちなみに私はコイツに目がない)といったところが、洒落のめしている。