人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VOGUE NIPPON ビューティー・ディレクター 麻生綾の美容編集者生活
このコスメが役立った! その3。
このコスメが役立った! その3。_e0037001_23155010.jpgそして旅行中の不安定肌に、何より効いたのは『RMK』の「クリアジェリーシート」!  その名のとおり、ジェリーのようなプルンプルンの感触のシートマスクである。出発の前日に発表会があったものなのだが、何だか「役に立ちそう」な気がして、旅の荷物に紛れ込ませておいた。

はたして……これ、相当スゴいです! あまりの素晴らしさに、思わず3日連チャンで使用してしまったのだが、ホントこれまでにないタイプのマスクなのだ。顔の上下に分かれた、肌に吸い付くように密着するシートは、ちょっとやそっとでは剥がれない。また、まったく乾かない(むしろ貼り続けるほどに、美容成分が滲み出てくるという特殊構造)ので、ハワイでは毎晩お風呂あがりに1時間は貼ったまま、読書をしていた。おかげで環境の変化でやや硬くなっていた肌も無事回復→安定化、本当に偉いマスクである。

話は前後するが、『RMK』のプレスルームで行われた発表会も、RUMIKOさん with 銀座・久兵衛の若旦那を招いてのSUSHIランチ(マスクとの関係性は……なかったと思う。たぶん)という印象深きもの。ともあれ、旅先ならずとも「肌の水分不足」「不調」を感じた際の超おすすめ製品である(とさんざん煽っておきながら、発売は11/25(金)と当分先……。でも一刻も早くお知らせしたかったので、あしからずお許しを)。
by vogue_aso | 2005-10-07 22:15
<< “陸ロッカー”からの脱却? このコスメが役立った! その2。 >>
トップ

『VOGUE NIPPON』編集部発“美容ブログ”
by vogue_aso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
麻生 綾(あそう あや)
東京育ち。田園調布雙葉学園→上智大学文学部新聞学科→同大学院文学研究科を修了後、婦人画報社(現・アシェット婦人画報社)入社。『25ans』『婦人画報』編集部で約14年間、主にビューティのページを担当、また両誌で副編集長を務める。2004年3月に日経コンデナスト『VOGUE NIPPON』編集部に移籍、現在は同誌ビューティ・ディレクター。最近、かねてからの美容モットー「女は美味しそうでなくっちゃ。」にもう一言、「女は乾かしちゃいけない。」が加わる。趣味は化粧品いじり。好きな食べ物はだだちゃ豆、香草、蕎麦湯。家族は同業者の夫と、ぬいぐるみ多数。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧